和洸会 歯科よろず相談 掲示板

HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
No2885 の記事

[2885]  奥歯の抜歯が本当に必要かどうか
いのうえ >一般人(1回)-2015/10/23(金) 05:21:05  

    はじはめまして、よろしくお願い致します。
    3ヶ月ほど前に奥歯の神経を取り除く治療をいたしました。今回、その歯の歯茎に違和感を感じ、(触ると口内炎のような痛み)再受診しました。
    すると、歯の根っ子を異物としてとらえて排除しようとしてる、骨を溶かしはじめているから、抜歯して中を綺麗にしないとならない。と言うような内容の説を受けました。中を綺麗にすれば骨は再生しますが、根っ子に亀裂が入っているので抜かなければなりません、といった話でした。レントゲンはとりました。

    とりあえず、今回は被せものを外し、掃除して薬を塗り、そのままの状態で終了、次回抜歯だと言われました。本当に抜歯が必要かどうか、審判でセカンドオピニオンを受けたく、ここにたどり着きました。近場ですので可能であれば先生に見ていただきたいと思っておりますが、まずはメールで失礼します。よろしくお願い致します。<BR>
レス  削除キー


HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
- C h i l d T r e e -