和洸会 歯科よろず相談 掲示板

HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
No2873 の記事

[2873]  どれくらい歯科受診しなくても大丈夫か?
めぐみ >一般人(1回)-2014/12/23(火) 20:35:06  

    納豆巻きの中に、石らしきものが入ってたらしく、噛んでしまってから、痛くてかかりつけの近所の歯科受診。レントゲンでは、異常なく、左の奥歯の歯肉のはれと、隙間が気になると言われ、虫歯でかぶせているのをとってファイバースコープでみたら、亀裂が入ってて、神経が痛いと診断。
    このときに、アレルギー体質であることに気づき。虫歯になりにくい薬を塗り、仮の保護材をつけて終了。うちではみれません、大学病院行って下さいと紹介状渡されたんですけど、大学病院に行かないとだめなんですかね?
    抗生物質を飲まないといけないと、言われたけどアレルギーあるから、処方されず、大学病院の予約がすぐにとれなかったら、大丈夫なのか不安です。
    年明けまで我慢するって、耐えられへん。
    内科を受診して、大丈夫そうな抗生物質を処方してもらって飲む方がいいのでしょうか?
    仮の保護材なんで痛くてたまらない。
レス  削除キー


HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
- C h i l d T r e e -