和洸会 歯科よろず相談 掲示板

HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
ツリー一括表示

Nomal セラミッククラウン装着後の歯茎の腫れ /なな 17/12/13(水) 16:14: [3067]


親記事 / 返信無し
[3067]  セラミッククラウン装着後の歯茎の腫れ
なな >一般人(1回)-2017/12/13(水) 16:14:38  

    お世話になります。左上奥歯のセラミッククラウンが割れた為、新たに付け直しました。ところが食べ物が詰まる為、3か月後に再度付け直しました。
    するとその直後から歯茎が腫れてドクドクとした痛みが発生しました。現在2週間経過し、腫れ、ドクドク感は無くなりましたが、未だに歯磨きをすると痛みます。
    ずっとではありませんが、歯磨き後等に頬骨の下あたりに違和感を感じます。
    別の歯科医院で診察を受けたところ「神経がダメージを受けているから、抜かないといけない」と言われました。
    セラミックを付け替えた際にも虫歯にはなっておらず、付け替えただけで神経がダメージを受けるなんて事はあるのでしょうか。
    ちなみにレントゲンでは神経のダメージは確認できず、静電気で神経の反応を確認した際には、反応はありました。
    また本当にダメージを受けていたとしても、なんとか抜かないで済む方法はありますか?
    今まで定期健診も受け、歯は大事にしてきたつもりなのに、こんな事で神経を抜きたくありません。
    よろしくお願い致します。
[ □ Tree] [ 返信 ] 削除キー



HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
- C h i l d T r e e -