和洸会 歯科よろず相談 掲示板

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 院長古谷の診療は、月:園生歯科クリニック、火・金:習志野台歯科、水・土:レイクサイド歯科となっております。
 院長日は大変混みます。特に火・金の習志野台歯科はご希望通りのご予約をとりづらい状況になっております。
 水・土のレイクサイド歯科へのご予約を頂ければ、比較的お待ち頂かずに受診して頂けます。
当掲示板は『治療の悩み、歯に関する質問、セカンドオピニオン、
など歯科に関するよろず相談』のみに限定させていただいております。
現在当掲示板に対して上記趣旨に反した投稿が頻繁にされております。
当法人はあるネット上で理事長及び当院スタッフに対する『名誉毀損』の誹謗中傷を受け、
現在千葉県船橋東署にて被害届を受理していただき捜査中です。
このためここの掲示板に対する『いやがらせ』につきましては、随時IPアドレスなどを提出しています。
くれぐれも掲示板の趣旨に反する投稿はお控え頂きます様よろしくお願いします。

新規投稿  全スレッド23件(1-10表示) 全頁数0 [1][2][最新順/投稿順/記事数順]
記事リスト ( )内の数字はレス数
習志野台歯科のある患者さんから頂いた最新情報(0) |古谷理事長からのメールが届いた人がいます(0) |古谷理事長連絡下さい(0) |取材依頼(0) |弁護士の斡旋ではありません。(0) |現時点で分かっている事(0) |至急連絡を下さい(0) |セラミッククラウン装着後の歯茎の腫れ(0) |ボロボロの歯なんです。(0) |医師のみなさん(1) |ボロボロの歯ですが…(1) |欠損歯の治療(2) |奥歯の抜歯が本当に必要かどうか(1) |部分入歯(1) |5歳児の虫歯(1) |目立たない矯正の取り扱いと費用(1) |短期間で全部治したいです(1) |歯根膿(1) |どれくらい歯科受診しなくても大丈夫か?(1) |十分な治療を受けてもらいたいのですが。(1) |歯槽膿漏(1) |歯医者恐怖症です。(1) |歯茎の痛み(1) |

■3076 親記事  習志野台歯科のある患者さんから頂いた最新情報
習志野台歯科 患者   一般人(9回)   2018/01/16(火) 20:22:57  
ある患者さんから情報を頂きましたのでここに書き込みしておきます。


・今日習志野台歯科に行くと数名の患者さんがいた。
歯科技工士の方もいた。
その方はまだ2カ月くらいの付き合いで支払いが滞っている。
昨日、園生歯科で院長と会い話をした時足元にかなりふらつきがあった。
話をしている時も途中壁に寄りかかっていた。
スタッフに聞くと糖尿のため自分でインシュリンを大量に打っている模様。
この歯科技工士さんによると、前から習志野台歯科と取引のある技工所の支払いもされていない。

・今日習志野台歯科にきた患者さんで最後1月9日に受診した方がきていた。
その時はスタッフは誰もおらず院長1人。
患者さんは待合室に沢山いた。
その日の治療代金はなしで帰った。

・東金のレイクサイド歯科も全スタッフ20日までしかいない。


以上の事、消費生活センターに連絡しましたが、代金を取り戻すとなると個人的には無理があるのでいずれにせよ弁護士に相談した方が良い。
弁護士の件や今後の事については今週末までにまた消費生活センターから電話が来る予定です。

今日、先週来ていた患者さんはたすく法律事務所の常岡弁護士に30分無料相談されるそうです。


※以上の情報から最悪の事態を想定したほうが良さそうです。<BR>
→ 親記事 レス

■3075 親記事  古谷理事長からのメールが届いた人がいます
習志野台歯科 患者   一般人(8回)   2018/01/16(火) 07:03:17  
『こんにちは医療法人社団和洸会の古谷の携帯です。古谷の母親が緊急入院してしまいました。ご用件を大変申し訳ございませんがお願い致します。』

文書もおかしいし、今までの理事長の対応を考えると素直に信用出来ないですね。<BR>
→ 親記事 レス

■3074 親記事  古谷理事長連絡下さい
習志野台歯科 患者   一般人(7回)   2018/01/13(土) 10:38:05  
今朝AM10:00の時点で和洸会すべての医院に電話。
出たのは沖縄にある役所前歯科のみ。
現時点でスタッフが居るのはこの沖縄だけの模様。
古谷理事長はそちらに居るのか聞くも所在不明。
LINEで連絡をしているが既読にならないそうです。
ただ既読になる時もあるとの事なのでどこかに潜伏していると思われます。<BR>
→ 親記事 レス

■3073 親記事  取材依頼
習志野台歯科 患者   一般人(6回)   2018/01/12(金) 21:15:47  
一日でも早く解決出来ればと思い全国紙である読売新聞社千葉支局に取材の依頼をしてみました。
話は良く聞いて頂けました。
あとは取材対象になれば良いのですが…<BR>
→ 親記事 レス

■3072 親記事  弁護士の斡旋ではありません。
習志野台歯科 患者   一般人(3回)   2018/01/12(金) 18:44:19  
消費生活センターの方のお話では個人的に弁護依頼をされている方は千葉市にある『たすく法律事務所』に依頼をされているそうです。
担当は常岡弁護士との事。
HPには初回相談30分無料となっています。
今回の案件に着手しているそうですので相談時の話はスムーズだと思います(ただし古谷理事長とは現時点で連絡が取れていないので進展がない模様)。
いずれにせよこのままでは拉致が開かず、治療を進めなければならない患者様もいる事でしょうから歯科医師会や行政には何らかの救済措置をして頂けないかと藁をも掴む思いです。<BR>
→ 親記事 レス

■3071 親記事  現時点で分かっている事
習志野台歯科 患者   一般人(2回)   2018/01/12(金) 17:06:11  
消費生活センターからのお話では『現時点では各自が弁護士に相談して下さい』との事です。
そうなると金銭的な事もありますので、まずはみんなで消費生活センターや千葉県歯科医師会に声を上げましょう。
個人的に弁護士にお願いしている方もいるそうですが、古谷医院長と連絡はつかないそうです。

→ 親記事 レス

■3070 親記事  至急連絡を下さい
習志野台歯科 患者   一般人(1回)   2018/01/12(金) 14:15:14  
本日習志野台歯科に伺いましたがもぬけの殻。
習志野台歯科を含む和洸会すべて関係者とは一切連絡がつかず。
県の歯科医師会へ通報(TEL043-241-6471)。
こちらがいったんは窓口になってくれました。
また船橋市の保健所から船橋市医療安全支援センターの連絡先(TEL047-409-1640)を教えて貰い通報しようとしましたが、話し中で連絡が取れなかったため同じHP内にあった『自由診療における契約上のトラブル』の連絡窓口になっている消費生活センター(TEL047-423-3006)に通報。
こちらが関係機関に連絡を入れて情報収集にあたってくれる事となりました。
以前に市内のクリーニング店で火災が発生した時には弁護士を立てて窓口などを設置したそうですので、今回もその様な対応になるのではないかと思われます。
金銭面(先に納めた治療費)や今後の治療の進め方等に不安がある方は上記の消費生活センターへご連絡されるのがよろしいかと思います。
わが家もこの先不安です。
<BR>
→ 親記事 レス

■3067 親記事  セラミッククラウン装着後の歯茎の腫れ
なな   一般人(1回)   2017/12/13(水) 16:14:38  
お世話になります。左上奥歯のセラミッククラウンが割れた為、新たに付け直しました。ところが食べ物が詰まる為、3か月後に再度付け直しました。
するとその直後から歯茎が腫れてドクドクとした痛みが発生しました。現在2週間経過し、腫れ、ドクドク感は無くなりましたが、未だに歯磨きをすると痛みます。
ずっとではありませんが、歯磨き後等に頬骨の下あたりに違和感を感じます。
別の歯科医院で診察を受けたところ「神経がダメージを受けているから、抜かないといけない」と言われました。
セラミックを付け替えた際にも虫歯にはなっておらず、付け替えただけで神経がダメージを受けるなんて事はあるのでしょうか。
ちなみにレントゲンでは神経のダメージは確認できず、静電気で神経の反応を確認した際には、反応はありました。
また本当にダメージを受けていたとしても、なんとか抜かないで済む方法はありますか?
今まで定期健診も受け、歯は大事にしてきたつもりなのに、こんな事で神経を抜きたくありません。
よろしくお願い致します。
→ 親記事 レス

■3065 親記事  ボロボロの歯なんです。
ボロ   一般人(1回)   2017/12/07(木) 01:51:26  
はじめまして。30代の女性ですが、歯がボロボロです。ボロボロになりすぎて逆に先生に診てもらうのが怖くて行けませんでした。でも、このままではいけないと思い、治そうと思いましたが、本当にボロボロでもみていただけますでしょうか?
jp
→ 親記事 レス

■2898 親記事  医師のみなさん
銀歯   一般人(1回)   2016/03/15(火) 22:28:06  
医院長の評判は、ネットでよくわかりました。他の医師のみなさんは、医院長推薦のかたなんでしょうか?きになります。

→ 親記事 レス
▽[全レス1件(1-1表示)]
■3037 レスNo1  Re[1]: 医師のみなさん
理事長   一般人(4回)   2017/03/29(水) 08:25:18  
こんにちは、医療法人社団和洸会の古谷です。返信が遅れて申し訳ございません。
以下ご回答させていただきます。

基本的に新患の患者様に関しては情報を共有していますので、受付でご希望をお話しください。<BR>
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