和洸会 歯科よろず相談 掲示板

HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

当掲示板は『治療の悩み、歯に関する質問、セカンドオピニオン、
など歯科に関するよろず相談』のみに限定させていただいております。
現在当掲示板に対して上記趣旨に反した投稿が頻繁にされております。
当法人はあるネット上で理事長及び当院スタッフに対する『名誉毀損』の誹謗中傷を受け、
現在千葉県船橋東署にて被害届を受理していただき捜査中です。
このためここの掲示板に対する『いやがらせ』につきましては、随時IPアドレスなどを提出しています。
くれぐれも掲示板の趣旨に反する投稿はお控え頂きます様よろしくお願いします。

Pass.


[トピック内全2記事(1-2 表示)] 全頁数 /[0]

■2875 /inTopicNo.1)  Re[1]: どれくらい歯科受診しなくても大丈夫か?
    理事長 >一般人(3回)-2015/01/07(水) 10:06:24  

      No2873に返信(めぐみさんの記事)
      こんにちは、医療法人社団和洸会の古谷です。返信が遅れて大変申し訳ございません。以下ご回答させていただきます。



      > 納豆巻きの中に、石らしきものが入ってたらしく、噛んでしまってから、痛くてかかりつけの近所の歯科受診。レントゲンでは、異常なく、左の奥歯の歯肉のはれと、隙間が気になると言われ、虫歯でかぶせているのをとってファイバースコープでみたら、亀裂が入ってて、神経が痛いと診断。
      > このときに、アレルギー体質であることに気づき。虫歯になりにくい薬を塗り、仮の保護材をつけて終了。うちではみれません、大学病院行って下さいと紹介状渡されたんですけど、大学病院に行かないとだめなんですかね?

      Ans.文章だけでは正確な診断は大変困難です。まず奥歯が破折してこれが原因で
      腫れと痛みがあることが予想されますが。根っこまでの破折の場合は抜歯の可能
      性が非常に高いと思います。診察した先生がどうして治療できないのかの理由が
      よくわかりません。
      また、アレルギーについてですが基本的にはどの系統のお薬がだめなのかが、判
      明していれば対処は可能だと思います。
      いずれにしましても紹介状があればあまり待たされることはないと思いますので
      早急に大学に行くことをお勧めします。



      > 抗生物質を飲まないといけないと、言われたけどアレルギーあるから、処方されず、大学病院の予約がすぐにとれなかったら、大丈夫なのか不安です。
      > 年明けまで我慢するって、耐えられへん。
      > 内科を受診して、大丈夫そうな抗生物質を処方してもらって飲む方がいいのでしょうか?
      > 仮の保護材なんで痛くてたまらない。<BR>


    レス / チェック-

■2873 /inTopicNo.2)  どれくらい歯科受診しなくても大丈夫か?
    めぐみ >一般人(1回)-2014/12/23(火) 20:35:06  

      納豆巻きの中に、石らしきものが入ってたらしく、噛んでしまってから、痛くてかかりつけの近所の歯科受診。レントゲンでは、異常なく、左の奥歯の歯肉のはれと、隙間が気になると言われ、虫歯でかぶせているのをとってファイバースコープでみたら、亀裂が入ってて、神経が痛いと診断。
      このときに、アレルギー体質であることに気づき。虫歯になりにくい薬を塗り、仮の保護材をつけて終了。うちではみれません、大学病院行って下さいと紹介状渡されたんですけど、大学病院に行かないとだめなんですかね?
      抗生物質を飲まないといけないと、言われたけどアレルギーあるから、処方されず、大学病院の予約がすぐにとれなかったら、大丈夫なのか不安です。
      年明けまで我慢するって、耐えられへん。
      内科を受診して、大丈夫そうな抗生物質を処方してもらって飲む方がいいのでしょうか?
      仮の保護材なんで痛くてたまらない。


    →親記事 / レス / チェック-




このトピック内容の全頁数 [0]

HOME HELP 新規投稿 新着 ツリー表示スレッド表示トピック表示発言ランク検索 過去ログ
- C h i l d T r e e -